来てるSNS「インスタ」使って口コミ集客!

編集室の石田です。
みなさんは「インスタグラム」やっておられますか?
私は、会社と個人の2つのアカウントで利用しています。
自分が投稿した写真にたくさんの「いいね」がつくととっても嬉しいですね♪

今回は、「インスタグラム」を使って集客するツール『タカハッシュmini』について紹介します!
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「インスタグラムで集客っていったいどうゆうこと?」

インスタグラムの月間アクティブユーザー数は約2,000万人といわれていますが、では、まず自分のページの「フォロワー」を増やし、認知を高めて集客していくには、どうしたらよいかという点からご説明します。

ここでポイントになってくるのが、「♯」ハッシュタグです。
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ハッシュタグ(hashtag)とは #記号と、半角英数字で構成される文字列のことなのです。

例えば「#京都」と入れて投稿すると、「#京都」といれると画面などで一覧できるようになり「京都」に興味をもってる人と写真が閲覧しやすくなります。

つまり「京都」に興味のあるユーザーは「#京都」で、「京都」のハッシュタグのつけられた画像を絞り込み一覧できるようにします。そしてその中で気になる画像、ページを見に行き共感、交流するのが大きな流れです。
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インスタグラムの最大公約数は、自身のアカウントの「フォロワー数」と投稿に対する「いいね」の数だといえます。どちらも多ければ多いほどよくみられているということです。

『タカハッシュmini』のすばらしいところは、このインスタグラムの「♯」ハッシュタグを新活用できるところにあります。

たとえば、お客さんが自身のインスタグラムで「♯●●●」(あなたの店名など)のハッシュタグをつけてアップした投稿を、自社のサイトへ自動収集、表示させることができます。

つまりは、お客様がお店の商品、サービスをPRし集客に繋げてくれるインスタグラムと自社サイトと連動させるとても有効な集客ツールなんです。

『タカハッシュmini』は、Instagram API利用申請の審査に通過しているInstagram社の公式システムを使用できる日本でも数少ないツールです。
信頼性の高さも手伝って多くのお店さんからの問合せいただいております。

話題の『タカハッシュmini』については、集客までのフローと導入事例など引き続き紹介させていただきます!

もっと詳しく知りたい!説明してほしい! 
そんな方おられましたら、担当石田までお気軽にご連絡ください。




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1 − = 零

2017.10.26
カテゴリ:システム

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