Bカートを使った簡単注文受付とは

みなさまこんにちは!ソフトコムのセールスをやってます西田です。

まずは前回ご紹介したBカートのおさらいから。
「BtoB取引を前提として開発された、BtoBのためのECサイト構築サービスです。
BtoB専用だから、BtoC向けのショッピングカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、システムのスクラッチ開発・カスタマイズではネックとなる開発コストや納期といったリスクも、SaaSだから最小に抑えることができます。」

Bカートについてはこちらをチェック
といったように、簡単に自社専用のECサイトを開設することが可能なサービスなんです。

本日もまたよくあるお話からおひとつ。

突然ですが、注文受付って大変ですよね!?

お客様からの注文があった場合、
電話やメール、FAXなどから連絡が入ってくると思いますが
受け取った内容を基幹システムなどに入力する作業って毎回行いますよね。

チーム制で行っているならまだしも、担当が自分だけだった場合
お休みも取りずらいし、誰かにお願いしないといけないし、だったりで大変!

でもBカートには完全自動の受注機能があります!
お客様からの注文を自動で受付て返事を出すといったことが可能です。

お客様はECサイトでショッピングする感覚で注文するので、
営業時間外の休日でも受け付けることが出来ます。

自動で受け付けた受注データは、Bカートの管理画面でリストアップされるので
取りこぼすこともなく管理する場面でも非常に便利!
データベースとして残りますので、過去の状況なんかもすぐに確認が出来ます。

さらに条件さえあえば、御社の基幹システムと連携させることも出来るので
もっと便利にしてしまうことも可能かも?

連携サービスを使ったり、RPAをつかった自動処理を実施したり
方法は色々ありますので、ご興味を持たれた方は
まずはお気軽にご連絡ください。

お問合せフォームはこちら

また次回は別の便利な機能をご紹介したいと思います。
それではまた!
レッツBカート!!




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